教室への想い

 私自身、産後の育児でひどい肩こりと腰痛、慢性的な重だるさに悩まされていましたが、筋膜リリースと出会ったことで驚くほど体が軽くなり、日々快適に過ごすために欠かせないものとなりました。自律神経が整い、気持ちも前向きになります。

 また呼吸法では、呼吸に集中することで、頭や心・体をすっきりとリフレッシュすることができます。不安や悩みは、過去や未来を想像することで生まれるのですから、教室で呼吸法に取り組んでいるひと時だけでも「いま、ここ」に集中してストレスから解放されましょう!私はよく入眠前に、腹式呼吸を使った呼吸法を取り入れるのですが、眠りの質が上がり、翌朝目覚めた時の疲れの取れ方が全く違います。

 そして、音読・朗読では、美しい言葉を声に出し自分の耳で聴くことや腹式呼吸を使った発声をすることにより心が落ち着くため、子供を叱ってイライラしてしまった時でも(笑)絵本を読み聞かせているうちに穏やかな気持ちになれます。

 ぜひ一緒に、こり固まった心と体をほぐし、また1週間笑顔で頑張れるようエネルギーチャージしましょう!!